excitemusic

マイホームページ http://www.eonet.ne.jp/~nyahoo/
by mipo-chiro
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!いらっしゃいませ!
来てくれてありがとう!



テーマやスタイル別にブログやっておりますのでこちらもどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 【好き好き大好き!】    みればわかる!
わかるさみれば!
http://blog.goo.ne.jp/mipo-chiro/

 【nyahooの宇宙】 ホームページ
http://www.eonet.ne.jp/~nyahoo/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マインドコントロールについて

マインドコントロールにかかっている状態の人って、

心に邪念が無く(少なく)純粋な心が精神の大半を

占めている状態のような気がする。

マインドコントロールっていうのは僕の解釈では

かけた人が絶対的存在になり、その人の言うことや

命令が絶対的にまでなることかな。

自分の意思をも凌駕する絶対的な存在になってしまうことですね。

人は誰しも真剣だったり純粋な心を持つ反面、

スケベ心だったりジェラシーだったり他人を蔑んだりと

邪念を持ち合わせているし、

そうゆう誘惑や邪な気持ちと戦って生きている。

そうゆう自分のマイナスの面だけを見つめ続けていると

自分がすごく不純な気がしてくるけど

実はそうゆうマイナス面もあってマジメで誠実な面も

持ち合わせていて人は精神のバランスを保っているというか

正常化しているような気がする。



例えばボランティアをしたいという気持ちがあって

本気でボランティアするなら贅沢はやめて自分の全財産

を投げ打ってでもできるか?と考えると

ほとんどの人はそこまではできないと思う。

そして、そんな自分を中途半端で許せなく思う人もいるだろう。

でもそれは極論であって、あくまで極論とは想像してみて

自分をふるいにかけてみたり自分の気持ちを計ってみたり

するものであって、人に何かを施したりするのは

その時に自分のできる範囲とか気持ちでいいんだと思う。

それこそスモーカーでありながら健康オタクのような

自己矛盾でいいんだと思う。



それなのに純粋を求めるがあまり、有り金全部的な考えを

実行してしまうまで精神を追い詰めてしまうから

よくある新興宗教で脱退後、高いツボを買わされたなどとトラブルのだ。

マインドコントロールのかかったまま、なんの疑問も浮かばず

一生をまっとうすればその宗教やら教えやらが

たとえ嘘や真理とは逸れたものでもその人は救われたまま

完結するわけだ。(もちろん家族や友人は苦しむわけだが)


しかし途中でマインドコントロールから完全に覚醒すると

高いツボは救われた期間の高い対価だと

納得できない人だと話はややこしくなる。


人は誰しもジェラシーやスケベ心だったり

汚くて醜い面を持ち合わせているもの。

それらを潔癖的に排除しようとするのではなくて

そうゆう醜い自分を受け入れ、戦い

自分の許せる範囲まで減らしていくことが大事なのであって

ビフィズス菌とかオリゴ糖とか?善玉菌もあるわけで

なんでもかんでも除菌除菌でファブリーズ

すればいいってもんじゃなくって

自分で上手にバランスを保っていくことが大事なんじゃないだろうか?
[PR]
by mipo-chiro | 2007-04-30 02:33 | ニュース・評論
<< って、本当はぼくらがマインドコ... 世界番長アメリカ >>