excitemusic

マイホームページ http://www.eonet.ne.jp/~nyahoo/
by mipo-chiro
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ようこそ!いらっしゃいませ!
来てくれてありがとう!



テーマやスタイル別にブログやっておりますのでこちらもどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 【好き好き大好き!】    みればわかる!
わかるさみれば!
http://blog.goo.ne.jp/mipo-chiro/

 【nyahooの宇宙】 ホームページ
http://www.eonet.ne.jp/~nyahoo/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


集団自殺考

自分で自分の幕引きをするということをお手軽なものにしてはならないと思う。

生まれついてこの人は死を選ぶよりしかたがないと思えるような生い立ちとか

精神状態や肉体的苦痛を抱えて生きている人っていうのも存在するんだろう

なとも思う。

もちろん、僕の目の前に自殺しようとしてる人がいれば止めるし、

友達が自殺したいと言って来たら絶対に説得するだろう。



きっと、かなりの多くの人が自殺を考えたことがあると思う。

実行に移しかけてどの段階かで踏みとどまって苦しんで苦しんで最後の一歩

で踏みとどまって今を生きている人も多いだろう。

みんなでつるんで死ぬということは最後の判断をうやむやにさせてしまうという

かすっとばしてしまうから、ほんの一時の気の迷いで本来は踏みとどまって、

また歩み出せるべき人もつるんでしまったが故に命を落としてしまったケース

も多いと思う。

死んだら取り返しがつかない。命だけは挽回のしようがない。



自分で自分の幕引きをするということはどんなに寂しくても最後にきちんと一人

で向き合うべきことなのだと思う。
[PR]
# by mipo-chiro | 2005-02-17 20:51

はじめまして~これからここに出現するっス!よろしくね~!

チロことチロ・デ・チロリンタンと申します。趣味は散歩。

おいしいものを食べに行く。

カフェでまったり。

文章を書く。

北欧のアンティークの家具とボサノバがすきです。

マリノスファン。

好奇心旺盛で散策好き。

童顔で人見知りですがひとなつっこかったりします。

一人でいるのが好きだけど実は寂しがり屋。

歌って踊れる冒険家めざしてます。

まあ初回はこんなとこにしときましょう。
[PR]
# by mipo-chiro | 2005-02-08 17:31